暑中お見舞い申し上げます

 今日の札幌は最高気温が35度、と、この夏一番の暑さになりました!

 クーラーのない工房は扇風機を3台駆使しています。それでも今日の暑さはさすがにこたえますね。
 そんな中、7月の末から毎日工房はステンドグラスの制作体験にくるお子さんでにぎわっています。年齢も1年生から6年生、と、幅広いです。みんな思い思いにステンドグラス作りを楽しんでいます。
 昨日は西岡教室でも1日体験を行いましたが、たくさんのお子さんと保護者さんにご参加頂き、とても賑やかな講習会となりました。
 お盆がすぎてしまうとあっと言う間に新学期。宿題に、自由研究に、ラジオ体操に…。みんな、がんばってくださいね!


 さて、当社のホームページもお知らせしていますが、先週7/30より、当別町から車で入ること約40km、道民の森の神居尻地区にあります森林学習センターにて8月末まで、当工房の作品を展示させて頂いております。
 
b0181707_1862029.jpg

 森林学習センターへは、札幌からだと
・275号線を当別に向かい、当別市街地には入らずに月形方面へ右折
・右手にローソンがある交差点を左折(道民の森、と看板があります)
・5分ほど走り、突き当たりを右折、そのまま約40kmほどひたすらまっすぐ走り、看板に「神居尻地区」と書かれている道路を右折
・施設内にある総合案内所手前の道路を右折すると、森林学習センターに着きます。
工房からの所要時間、90分ほどでした。お天気が良い日だと、もう少し早く着くと思います。
丁度月形地区にはキャンプ場もありますよね。キャンプ明け、ぜひステンドを見にいらしてくださいね!

 もう少し、暑さが続くそうですね。皆様どうぞお体をご自愛下さい。

http://www.sgs-st.com
 
by sgs-st | 2010-08-06 18:21 | お知らせ | Comments(0)
<< 夏休み、一日体験! 夏休みになりますね! >>