人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日寒いですね…

 今年は暖冬予測が出ていたはずでしたが、成人の日3連休あたりから札幌は大荒れでしたね。

 そんな荒れた気候にもめげず、工房は先週から今週アタマにかけて、毎日一日体験のお子さまで賑わいました。自由研究に出す子たちもいれば、毎年冬の定番制作として来る子たちもいて、私たちも子ども達の笑い声につられながら体験をすすめさせて頂きました。外の荒れた天気にもまけない、温かい気持ちになりました。
 体験していただいた皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 
 さて、毎日毎日雪が降り、除雪でうんざり…という方も多いのではないでしょうか。加えて気温が緩むと屋根からの落雪が危険ですね。どうぞ皆様、除雪作業の際はお気をつけ下さいませ。
 工房も皆様がいらっしゃった際に車をとめることができるように、毎日社長が除雪機を動かしています。それでも、この気候ですので、工房へいらっしゃる際に道路状況が心配な方はお電話で確認頂いても大丈夫です。


 こんな寒い日が続くと、あたたかい鍋料理やおいしいお酒が恋しくなりませんか…?
 工房の生徒さん達は、こんなぐい飲みを作りました!

 
毎日寒いですね…_b0181707_1445526.jpg


 通称:お酒がおいしくのめるぐい飲み  です(笑)
 工房の生徒さん達にも長年に渡り、人気があります。自分の分とご家族の分を作られた方、また、ご友人に作られる方など、さまざまです。
 ひたすらにミリフィオリ(千の花という意味)を並べるのですが、この考えている時間がおもしろい!と皆さん話していらっしゃいます。

 今回制作された皆さんのぐい飲みはどなたの手に渡るのでしょうか?


http://www.sgs-st.com
 
by sgs-st | 2011-01-21 14:08 | ステンドグラス教室 | Comments(0)
<< 大人の休み時間 新年、あけましておめでとうございます >>