一日体験教室のご案内

この度弊社ではヘアーサロン中川さんにて、一日講習を開催致します。開催時間も金曜日の晩で、お仕事帰りの方も参加しやすい時間帯です。

ステンドグラスを作ってみたい、と考えている皆様、この機会にいかがでしょうか?


ヘアーサロン中川・お顔そりサロンせせらぎ 主催
ステンドグラス体験会

日 時:平成29年9月29日(金)18:30~

参加費:3500円(材料費・税込)

持ち物:作品を入れる袋
    ウェス
    (作品を掃除したりする時に使います。
    綿100%のシャツ等を約20cm四方に切ったもの4~5枚)

場 所:ヘアーサロン中川 東区北11条東10丁目 011-721-6546

定 員:8名様(先着順)

お申込はヘアーサロン中川さまへ 011-721-6546
(9:00-19:00 定休日:火 第2,3月)


b0181707_11440602.jpg


ステンドグラス教室・随時入会受付中
Stained Glass Station~札幌~(有)ステンドグラス綜合工房

http://www.sgs-st.com




# by sgs-st | 2017-08-08 11:47 | お知らせ | Comments(0)

夏休み体験、盛りだくさん!

昨日まで、DCMホーマックでの教室やご依頼頂いた教室にて、お子様向けの一日講習会を開催してきました。
この夏も、大勢のお子様との出会いがありました。

夏休み第1弾は…

b0181707_11164518.jpg
b0181707_11165310.jpg

フリーペーパーの「ふりっぱー白石版」、白石区役所地域振興課、そしてクラーク高校の生徒さんによる取材から始まりました。
区内の職人さんを高校生が取材し、記事にする、という企画です。
この日は4人の学生さんと担当の方々が工房を訪れ、ケイム技法による小さなパネル作りを体験しました。
記事が掲載されるのは、10月号だそうです。楽しみですね。



夏休み第2弾は…

毎年の休みに恒例となっている、MANABIYAイーアス校さんでの講習。こちらは男の子ばかりの参加でした。
MANABIYAさんのブログに詳細がアップされています!


そして夏休み第3弾

こちらも毎年恒例の道民の森神井尻地区センターにて開催される、「ステンドグラス体験in道民の森」。
さぽーとさっぽろなどにも掲載され、毎年多くの受講者さんでにぎわいます。
残念ながら講習中の画像が無いので…講習を行っている建物の画像を。
b0181707_11170055.jpg

ここは森に囲まれていて、本当に気持ちの良いところです。
皆様にお楽しみ頂けましたでしょうか…?

そして、各お教室でも一日講習を開催しました!
b0181707_11170902.jpg

全員映しきれずにごめんなさい…。好きな色を選んで、素敵な風鈴のかざり、たくさん作りましたね!!
黙々と作業をする子も、出来上がった時にはにっこり。笑顔が素敵なお子様にたくさん出会えました。
学校が始まるまであと10日ほどですね。素敵な作品を持って、発表している姿を想像しながら、また冬休みの開催を考えていこうと思います。

ご受講頂いたみなさま、ありがとうございました。


ステンドグラス一日講習のことなら
Stained Glass Station~札幌~(有)ステンドグラス綜合工房

# by sgs-st | 2017-08-08 11:31 | お子様向け一日講習会 | Comments(0)

綜合工房通信・2017夏号掲載

b0181707_10440922.jpg
b0181707_10442477.jpg


# by sgs-st | 2017-08-08 10:44 | お知らせ | Comments(0)