人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房教室~水曜日編~

 雪がとけた、と思えば気温が下がり雪が舞い、また気温が上がって雪が道路から消え…。

 ここのところの札幌の天気はなんだか落ち着かないですね。

 さて、今日工房は水曜日の教室の日でした。
 
 昨日で薪がなくなってしまったので、今朝一番で工房に置いてあった鋳物の薪ストーブを取外し、今日から石油ストーブに変更。
 ストーブを見た生徒のAさんとCさん、「あれー、薪ストーブおわったんだー。お昼のコーヒー温めるのどうしようか…」と話していました。


 お昼前にスタッフC、思わず大爆笑。↓
工房教室~水曜日編~_b0181707_18244989.jpg

 まだまだ寒い札幌。冷たいコーヒーより少しでも温かいものを飲みたいですよね(^^)


 今日は12月頃よりケイムパネル2枚目に挑戦していたBさんの作品もできあがりました。 
 工房教室~水曜日編~_b0181707_1830252.jpg
 


 窓にたてかけて見てみると、Bさんならではの正確さが!

 ガラスカットから含めると4ヶ月近くかかっての完成です。ずっと作業台に向っていたBさんは、できあがり全体を改めて見て、今までとは違った印象をお持ちになったようです。
 このパネルにはまだオリジナルの仕掛けがあるのですが…それは今度のお楽しみということで!


http://www.sgs-st.com
 
by sgs-st | 2010-03-17 18:35 | ステンドグラス教室 | Comments(0)
<< 本日展示中! 続・写真立て工房 >>