人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての段積みランプ

 昨日から連休が始まりましたね。今年は今日金曜日に休暇をとると、7連休になる方も多いのではないでしょうか?

 とは言っても、お天気がいまいちな札幌。先日スタッフCが仙台に行った際、こんな景色に遭遇しましたが…
初めての段積みランプ_b0181707_16533360.jpg


 もしかしたら札幌の連休中も雪が降るのかしら?数年に一度、連休でも雪が降る年、ありますよね。ちょっと空をうらめしくも見上げてみたりして…。早く気温が上がって晴天の空に囲まれたいものです。
 お花見もしたいですよね!


 さて、今日は久しぶりに生徒さんの作品をご紹介しようと思います。MANABIYAイーアス札幌校で学ばれている生徒さんの作品です。初めて挑戦した段積みランプ。
 以前こちらのブログでも紹介した、お客様から依頼されて制作した玄関灯を見て制作したい!と思われたそうです。

 完成してからご自宅に取付ました。

初めての段積みランプ_b0181707_16592446.jpg 日中はガラス独特の色味を楽しむことができます。
















初めての段積みランプ_b0181707_171241.jpg そして暗くなってから灯りをいれると、ガラスに入っているグラニトの模様を通して、色がまわりに広がっているのがわかりますね!
 ほわっと広がる灯りにも癒されそうです。

 もちろん、制作されたご本人も大満足!これからもご自宅に自作のステンドグラスが増えてくることでしょう。
楽しみです!



http://www.sgs-st.com
 
by sgs-st | 2010-04-30 17:07 | ステンドグラス教室 | Comments(2)
Commented by twinkle at 2010-05-07 09:14 x
こんにちは^^
ガラスって不思議です。想像して…イメージを膨らませて…

完成は想像以上素敵な出来上がりに…
決して裏切らない仕上がりになってくれます^^
だから色違いで次は のこガラス!あのガラス!っと
も~やめられない!
Commented by sgs-st at 2010-05-07 09:31
>twinkleさん
「裏切らない仕上がり」、なるほど、素敵な言葉ですね(^^)
これからもどんどんイメージを膨らませて下さい!
私たちもイメージ作りのお手伝い、していきます!
<< 連休は… 富良野にて >>