人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節到来!

 気温の上がり下がりが激しい数日が続いていますが、体調を崩されてはいませんでしょうか?
花の季節到来!_b0181707_9355160.jpg
 今年はクロッカスが咲いた、と思ったら雪が降り、サクラが咲きそう…と思ってもなかなか咲いてはくれない日々でしたので、先週サクラ開花のニュースを聞いた時はやっぱり嬉しくなりました。

 画像は連休の終わりごろに咲いていたサクラです。
 大通公園から水穂大橋方面に東向きに続いている道路(大通東)は東8丁目を過ぎると豊平川の堤防沿いに出るのですが、この付近の道路沿いに植えられているサクラは、毎年私たちの目を楽しませてくれます。今年は少し色も薄く、満開まではもう少し。この週末、気温が上がりそうなので、お花見を楽しめそうですね!

 さて、そんな中、一足早くサクラの作品を作った生徒さんがいらっしゃいました。

花の季節到来!_b0181707_9452392.jpg
 昨年の第9回生徒作品展の案内ハガキでも使われたサクラのランプの制作者さんです。
 今回はランプと同じサクラのモチーフを使って、フォトスタンドを作りました。一花、一花、大切に作っているのが伝わってくる作品ですね。寒い中一輪一輪、と開花していっている今年のサクラのようです(^^)


 これからは花の季節に突入ですね!チューリップや蝶々やタンポポが一気に咲き始めます。ステンドの制作でも、きっと様々なお花が咲き始めることでしょう…。


http://www.sgs-st.com
 
by sgs-st | 2010-05-14 09:57 | ステンドグラス教室 | Comments(0)
<< 虹の会 連休は… >>