人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の会

 4月から月に1度、浦河町のステンドグラスサークル、虹の会さんへ指導に行っています。

 昨年虹の会では、全員ダルガラスを利用した作品にとりかかりました。今年度も何か特色ある指導を、との事で今回挑戦したものは…

 
虹の会_b0181707_14181414.jpg


 さて、何をしているのでしょうか??皆さんで、何かを書いているようです。

 そう、今年は「絵付け」に挑戦です。長年ステンドグラスを制作していらっしゃる皆さんですが、動物の顔などの小さな絵付けをしたことはあっても、実際にじっくり取り組むのは初めて。
 モチーフのテーマは「はまなす」です。

 
虹の会_b0181707_1420597.jpg


 完成した絵付けの作品たち。ここからまた、ステンドグラス作品として仕上げていきます。

 今年秋、虹の会さんは浦河町での展示会を開催する年でもあります。昨年度のダルガラスを使った作品と、今回の絵付けの作品。今回は盛りだくさんで楽しみですね!!!

http://www.sgs-st.com
by sgs-st | 2010-05-26 14:24 | ステンドグラス教室 | Comments(0)
<< 今年の秋は 花の季節到来! >>