人気ブログランキング |

アペリティフさんのランプ

 3月に入りましたね。一気に気温も上がった昨日は、雪解けもすすみました。
 今日はそのとけた水が冷え込んで凍ってしまい、スケートリンク化している工房駐車場スペース。
 朝から氷割りの音が響いています…。


 さて、生徒さんのCさんが昨年9月頃より制作にかかっていたランプが完成し、昨日、依頼元のお店に取付されたので、同行させてもらい撮影させていただきました。


 
b0181707_1048094.jpg


 本当に素敵です!
 クリスタルガラスを利用しての大作。作って、重ねて、作って重ねて…。
 氷の花が幾重にも咲いているようにも見えますね。

 Cさんが工房で作業している姿を見ながら、スタッフやほかの生徒さん達も「何ができるんだろう…」と興味深々でした。
 完成した瞬間は、Cさんにもスタッフにも感動の涙が…!?

 撮影させていただいたときはまだ昼間でしたので、明るめに写っていますが、夜はもっと綺麗に輝いていることでしょう。
 こちらのお店、スペインバルのアペリティフさんは南3条通りに面しており、ガラス張りなので店内の様子が外からうかがうことができます。
 
 Cさんが制作したランプの灯かりのもと、美味しいお料理やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 タパス&スパークリングバー アペリティフ
 札幌市中央区南3条西4丁目 ワカツキスクェアビル1F 011-271-7777
 営業時間 17:00~26:00(日祝 18:00~24:00)
 お店HPhttp://www.aperitif-jp.com


http://www.sgs-st.com
 

 
by sgs-st | 2012-03-02 11:03 | ステンドグラス教室 | Comments(2)
Commented by twinkle at 2012-03-04 15:01 x
久しぶりの書き込みです~
お~出来たんですね^^野を工房にぶら下げて作業している
拝見してそれだけでも場違いに素敵だったのですが
灯りが入るとより一層素敵です
是非、実物みにいかなくては~いけませんね~ ^^
Commented by sgs-st at 2012-03-06 09:45
>twinkleさん
コメントありがとうございます!
ほんと~に素敵なんです。そしてお店もとても良い雰囲気ですよ。これはみんなで行かなくては!ですv(^ ^)v
<< 新規入会受付中です! 一日講習を開催します! >>