ガラスカット体験しませんか?

 手稲山の雪もすっかりとけ、初夏を感じる日が増えてきた札幌です。

 アウトドアに、畑仕事に、YOSAKOIソーランまつりに、北海道神宮祭…。
 これからが一番気持ちの良い季節ですね!

 ご自宅で制作されている方の中には、ルター作業(ガラス研磨の作業)をお天気の良い日にお庭でされたり、車庫の中で作業されている方も多いようです。そんなみなさんにはステンドグラス制作もはかどる季節ですね。


 さて、先月西岡教室で開催した一日講習会。
 通常の一日講習は、ガラスカットからガラス研磨作業までは工房で行い、ガラスピースに銅テープを巻く作業、ハンダ付け作業を行っています。
 
 が、しかし今回の講習はいつもとはひと味違います!
 ガラスカットから体験していただき、よりステンドグラス制作の楽しさを味わっていただこう、という講習となりました。

 当日は3名の方がご参加くださいました。

 
b0181707_10324149.jpg


 しばらく練習してから、作品用のガラスをカットしました。短い時間の中でみなさんがんばっていらっしゃいました!

 できあがった作品は…このようになりました。

b0181707_10372910.jpg


 涙型のしずくがかわいい、ウィンドウペンダントです。

 さて、6月21日(木)の西岡教室では、このウィンドウペンダントをガラスカットから体験していただく一日講習会を開催いたします。
 ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ。
 また、工房教室でも受講可能です。

 詳しくはコチラをご覧ください。

 
by sgs-st | 2012-06-07 10:54 | ステンドグラス一日体験教室 | Comments(0)
<< 道民の森に来ています ご契約成立キャンペーン開催中 >>