人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス教室・和室に

 毎日蒸し暑い日が続いておりますね。
 昨日、道民の森さんでの一日講習を終えました。
 緑に囲まれた中で参加者のみなさんと一緒にステンドグラス作りを楽しみました。

 さて、さる25日は月に1度で開講しております、朝日カルチャーさんでの教室の日でした。
こちらの教室では、生徒さん達もゆっくりと制作を楽しんでいらっしゃいます。
そして、生徒さんの作品がこの日、完成しました。

ステンドグラス教室・和室に_b0181707_9272010.jpg


 こちらの作品、パターンブックからのものなのですがもとはボックスのパターンです。
その1面のデザインを気に入り、パネルにしよう、という話になりました。
 ガラスカットを初めてご自身で行った作品です。

ステンドグラス教室・和室に_b0181707_9273999.jpg


 完成したものはご自宅の障子の枠にぴったりだったようで、このように楽しんでいらっしゃいます。


 パネルはスタンド等に飾って楽しまれる方も多い中で、新たな楽しみ方を見せて頂きました。



 夏真っ盛りの北海道、外の活動にもお忙しいでしょうが、ぜひステンドグラス制作も楽しんでくださいね!!


ステンドグラス教室・随時入会募集中
Stained Glass Station〜札幌・(有)ステンドグラス綜合工房〜
http://www.sgs-st.com
by sgs-st | 2015-07-27 09:28 | ステンドグラス教室 | Comments(0)
<< お子様向け一日講習会 • 夏休... 夏季休業のお知らせ >>