お子様向け一日講習会・がんばったね!

 札幌市内の小学校は今日から2学期ですね。

 この夏休みももたくさんのお子様にステンドグラス一日体験を通じて出会うことができました。体験頂いた皆様、本当にありがとうございます。
 お子様たちは今日、作ったステンドグラスを大事に学校に持っていったのではないでしょうか。


 さて、そんな中から工房で自分のイメージを形にしたHちゃんを今日はご紹介します。

 7月の末に道民の森さんでの一日体験でステンドグラスと出会った小3のHちゃん。その後さらに作りたいもののイメージが沸きあがり、お母さまからご相談を受けました。
 そこで、工房にて先週1日と今週2日の合計3日間をかけ、Hちゃんのイメージした風鈴型サンキャッチャーを1から作ることにしました。

 型紙おこし、ガラスカット、ルターかけなど1日1日じっくりと時間をかけて作っていきました。

b0181707_17483583.jpg


大人も顔負けの、真剣な眼差しが素敵です。(画像の掲載許可を頂いております。)

そして完成した作品はこちらです。

b0181707_17501677.jpg

 
 このサンキャッチャー、立体になっており風に揺れると鳴る音も素敵です。

 Hちゃんは毎日行った作業をノートに書き、感想も書いていました。
 きっと心に残る自由研究になったのではないでしょうか。

 Hちゃん、お母さま、ありがとうございました。
 

 また冬休みもお子様向け体験の企画をしていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。 
 
 

ステンドグラス・一日体験は…
Stained Glass Station~札幌~(有)ステンドグラス綜合工房
http://www.sgs-st.com

 
by sgs-st | 2015-08-19 09:41 | お子様向け一日講習会 | Comments(0)
<< ステンドグラス教室・和のステンド わーく・SHOP 2015 日... >>